WEB銭の読書やグラベルロードのメモなど

マンガ「グラゼニ」が大好きな、ウェブ系の何でも屋さんが綴る、仕事とか、読んだ本のこととか、日常とか、世の中に関する忘備録。

FACTA 2022年4月号

発行元:ファクタ

 

 

FACTA 2022年4月号のまとめ

ウクライナ戦争を日本だけの視線でかたってどうするんだろうなぁ。国際政治のなかでの日本で語らないとだめなんじゃないか?昔のファクタにはそういう記事があったけれどね。まぁ、そのへんはForesightとクーリエ・ジャポンを読めばいいか。

 

FACTA 2022年4月号を読んだ理由

月に一度の情報収集

 

FACTA 2022年4月号で仕事に活かせるポイント

特になし

 

FACTA 2022年4月号の感想

今月号で面白かったのはこんな記事。

 

「三木谷が命運託すアミンと矢澤」
仮想化できたら、マジですごいですよ。その仕組みを輸出できるもの。そして、日の丸にこだわっているDocomo陣営を突破することができるもの。

 

トヨタが大輔世襲に布石人事」
自動車もハードとソフトが別れのですよ。で、それに気がついている自動車メーカーはトヨタとホンダだけ。そして、今までどおりじゃうまく行かないってことを知っているのは、トヨタだけ。だから、豊田大輔の流れなんだと思う。

 

「伊豆山土石流 天野二三男氏と現場を歩く」
流石だ。盛り土をした会社の代表を引っ張り出した、ファクタすごいよな。こういうことができるのがファクタだ。

 

タイトル:FACTA 2022年4月号
発行元:ファクタ