WEB銭の読書やグラベルロードのメモなど

マンガ「グラゼニ」が大好きな、ウェブ系の何でも屋さんが綴る、仕事とか、読んだ本のこととか、日常とか、世の中に関する忘備録。

随筆 本が崩れる

著者:草森紳一
発行元:中央公論新社

 

 

随筆 本が崩れるのまとめ

作家、草森紳一のエッセイ集。いや、随筆集。本を読み、文書を残し続けた人生の楽しさがギュッと詰まっていて、よいですね。

 

随筆 本が崩れるを読んだ理由

ナチスや、中国共産党の宣伝手法が気になっているので

 

随筆 本が崩れるで仕事に活かせるポイント

情報収集がなにより重要

 

随筆 本が崩れるの目次

本が崩れる
素手もグローブ 戦後の野球少年時代
喫煙夜話「この夜に思い残すこと無からしむ」

 

随筆 本が崩れるの感想

まさに作家。文献をあさり、文章にまとめ続ける日々。そのために買い集めた資料は数限りないほど。そんな本に囲まれて過ごす日々。

かっこいいな。

そりゃ、亡くなったあと、本の山に埋もれて発見されるのが遅れたわけですよ。

 

 

タイトル:随筆 本が崩れる
著者:草森紳一
発行元:中央公論新社