WEB銭の読書やグラベルロードのメモなど

マンガ「グラゼニ」が大好きな、ウェブ系の何でも屋さんが綴る、仕事とか、読んだ本のこととか、日常とか、世の中に関する忘備録。

日経ビジネス 2022.02.28

発行元:日経BP
 

日経ビジネス 2022.02.28のまとめ

環境だなんだかんだって、平和だから言える話なんだよなぁ。ウクライナで戦争が起きた今、脱炭素だ何だということはできるのでしょうか。ドイツだって原発利用にカジを切ったしね。
 

日経ビジネス 2022.02.28を読んだ理由

情報収集
 

日経ビジネス 2022.02.28で仕事に活かせるポイント

特になし
 

日経ビジネス 2022.02.28の感想

特集は「トヨタ、日立、花王…栄冠は誰に 脱炭素経営ランキング」ですね。日本って平和ですよね。日本でも原発を再稼働させるのでしょうね。なんで、日本人はモノゴトのいい面しか見ないのでしょうね。まぁ、いいのですけれど。バッテリーの現地調達が一般的になったら、日本からどんどん工場がなくなるだけですから。
 
で、そんな今週号で他に面白かった記事はこれ。
 
イデアを事業拡大生かす被験者 勢いを阻むビッグ5を意識せよ
そのビッグ5は①思い込み②サンプルの質③実験実況④スピルオーバー⑤将来のコスト、ですって。
 
そんな今週号を読んでいて読みたくなった本はこれ。
 
まだまだ日本は平和だよなぁ、と思うわけですよ。
 
タイトル:日経ビジネス 2022.02.28
発行元:日経BP