WEB銭の読書やグラベルロードのメモなど

マンガ「グラゼニ」が大好きな、ウェブ系の何でも屋さんが綴る、仕事とか、読んだ本のこととか、日常とか、世の中に関する忘備録。

純喫茶トルンカ

著者:八木沢里志
発行元:徳間書店

 

 

純喫茶トルンカのまとめ

茶店で繰り広げられる日常でありそうでなさそうな話。読後感が素敵なショートストーリーが集まっていて、喫茶店に行きたくなってしまうのですよ。でも、うちから一番近い喫茶店コメダ珈琲。たぶん、ちがうw

 

純喫茶トルンカを読んだ理由

ゆっくりしたかったので

 

純喫茶トルンカで仕事にいかせるポイント

特になし

 

純喫茶トルンカのあらすじ

純喫茶トルンカ。そこは、様々な人生を歩む男女が集まる場所だった。

 

純喫茶トルンカの目次

日曜日のバレリーナ
再会の街
恋の雫

 

純喫茶トルンカの感想

茶店というと、マスターが煎れるこだわりのコーヒーと、その味を楽しみに足を運ぶ客との交差点。文字どおり人間交差点

しかし、我が家の近所にはチェーン店系のカフェしかなく、純喫茶と呼べるお店はない。

なので、この本の中で繰り広げられる物語は、遠い世界の物語として、楽しみます。

 

 

タイトル:純喫茶トルンカ
著者:八木沢里志
発行元:徳間書店