WEB銭の読書やグラベルロードのメモなど

マンガ「グラゼニ」が大好きな、ウェブ系の何でも屋さんが綴る、仕事とか、読んだ本のこととか、日常とか、世の中に関する忘備録。

FACTA 2022年3月号

発行元:ファクタ

 

FACTA 2022年3月号まとめ

ロシア軍がウクライナに全面侵攻を行っちゃったよ。どうなるのだろう?日本のリベラル派は。そこまでの記事はなかった。すごい未来が待っていそうだなぁ。来月号が超楽しみ。

 

FACTA 2022年3月号を読んだ理由

月に一度の情報収集

 

FACTA 2022年3月号で仕事にいかせるポイント

特になし

 

FACTA 2022年3月号の感想

今月号でオモシロかった記事はこれ。

アイリスオーヤマ製品にファーウエイのソフト
あちゃ~。「AIインタラクティブホワイトボード」を動かすソフトに、HUAWEI製の「Idea  Share」が津川得れているのね。で、この事実が公開されていないのね。どうするのだろう・・・アイリスオーヤマ

 

本業も危ういタケノコ・セブン
西武そごうを売却したら、次はデニーズか、イトーヨーカドーだよなぁ・・・。もう新サービス開発の余地はないかもしれないけれど、最近のセブンイレブンは、オモシロくないからなぁ。さぁ、大変だ。

 

やるやる詐欺 岸田政権の剣が峰
コロナの第六波を抑えることもできなければ、景気を立て直すこともできない。そんなときに、。ロシア軍のウクライナ全面侵攻。自民党きってのハト派総理はどうするのでしょう。

 

出光興産が白刃の矢 スマート脳ドック
ガソリンスタンドで、スマート脳ドックを行うという発想が素敵。脳ドックができる車両を、ガソリンスタンドに持ち込んで、検査をできるようにするという発想が素敵。

 

再生エネバブル終わりの始まり
原発利権のように、再エネ利権があっタダなんて。そして、再エネ利権に群がる筆頭格が、河野太郎と、小泉進次郎だなんて。菅直人のほうが、すごそうだけれど、そういうおいしい汁を手に入れることはできなかったのだろうな。

 

そんな今月号を読んでいたら読みたくなった本はこれ。

 

 

 

 

タイトル:FACTA 2022年3月号
発行元:ファクタ