発行元:ダイヤモンド社
- ハーバード・ビジネス・レビュー 2022年3月号のまとめ
- ハーバード・ビジネス・レビュー 2022年3月号を読んだ理由
- ハーバード・ビジネス・レビュー 2022年3月号で仕事に活かせるポイント
- ハーバード・ビジネス・レビュー 2022年3月号の感想
ハーバード・ビジネス・レビュー 2022年3月号のまとめ
どんな環境であっても、自分の働きやすい環境を作ってしまう。そんな私にとって「働きやすさ」とは?と思ってしまうのですが、マネジメントに回るとねぇ。働く環境の整備は自分でやれよ、って思ってしまうわけですよ。だから、私はマネジメントに向いてないんだよなぁ。
ハーバード・ビジネス・レビュー 2022年3月号を読んだ理由
自分を見つめ直すため
ハーバード・ビジネス・レビュー 2022年3月号で仕事に活かせるポイント
「価格設定アルゴリズムが顧客ロイヤルティを損なう時」ですね。価格とはお客様との約束なんだよな。
ハーバード・ビジネス・レビュー 2022年3月号の感想
今月号の特集は「働きやすさのマネジメント」。コロナによってリモートワークが一般的にならなければ、豪華な食堂作ることや、フィットネスジムをつくることになってたんだろうな。それが、場所の問題や、働くスタイルになってしまったのだよな。生産性が高いヒトは、どんな場所でも、どんな仕事の仕方でも、結果は出ると思うんだよな。と、それはチームで働かない人だからなのかな?でも、リアル出会わなくても、なんとかなってしまうのがメタバースな世界なんだと思うのだけれど、そうやって「リアルで触れ合わない」世界が一般的になったら「なんで、会社に行かなきゃいけないんですか?」と若手から問われるようになるんだろうな。
なんだろうな、リモートワークが大好きで、会社に行くのが大嫌いなのに、そうじゃないコメントになってきたぞw
そんな今月号を読んでいたら、読みたくなった本はこれ。
パーパスって言葉が、なんだか胡散臭いなぁ、と思ってしまうのは、私だけでしょうか?
タイトル:ハーバード・ビジネス・レビュー 2022年3月号
発行元:ダイヤモンド社
おすすめ度:★★★