発行元:宣伝会議
宣伝会議 2022年2月号のまとめ
どこの会社も人手不足で、マーケティング人材がいなくて、パートナーとの関係に悩んでいるのだな。そこに、勝機ありだな。
宣伝会議 2022年2月号を読んだ理由
情報収集
宣伝会議 2022年2月号で仕事に活かせるポイント
マーケティングにもとめられていることが「売上向上」と言い切れる人とは、仲良くなれそうね。
宣伝会議 2022年2月号の感想
メインの特集は「2022年の消費者インサイト予測」で、これを楽しみにしていたのですが、「いま注目の42社デジタルマーケターに聞く2022年の戦略」が良かったですね。なんで、デジタルで切っているのかが、謎ですが。どこの会社も人手不足で、マーケティング人材がいなくて、パートナーとの関係に悩んでいるのだな。なかなか大変だよなぁ。デジタルマーケティングってしちゃうと、テクニカルなことも、ツールのことも、マーケティングのことも、知らないとダメだしな。
で、そんな今月号を見て読みたくなった本はこれ。
宣伝会議って面白いな。定期購読した方がいいのかなぁ。