WEB銭の読書やグラベルロードのメモなど

マンガ「グラゼニ」が大好きな、ウェブ系の何でも屋さんが綴る、仕事とか、読んだ本のこととか、日常とか、世の中に関する忘備録。

宣伝会議 2022年2月号

発行元:宣伝会議

 

 

宣伝会議 2022年2月号のまとめ

どこの会社も人手不足で、マーケティング人材がいなくて、パートナーとの関係に悩んでいるのだな。そこに、勝機ありだな。

 

宣伝会議 2022年2月号を読んだ理由

情報収集

 

宣伝会議 2022年2月号で仕事に活かせるポイント

マーケティングにもとめられていることが「売上向上」と言い切れる人とは、仲良くなれそうね。

 

宣伝会議 2022年2月号の感想

メインの特集は「2022年の消費者インサイト予測」で、これを楽しみにしていたのですが、「いま注目の42社デジタルマーケターに聞く2022年の戦略」が良かったですね。なんで、デジタルで切っているのかが、謎ですが。どこの会社も人手不足で、マーケティング人材がいなくて、パートナーとの関係に悩んでいるのだな。なかなか大変だよなぁ。デジタルマーケティングってしちゃうと、テクニカルなことも、ツールのことも、マーケティングのことも、知らないとダメだしな。

 

で、そんな今月号を見て読みたくなった本はこれ。

 

 

 

 

 

宣伝会議って面白いな。定期購読した方がいいのかなぁ。

 

 

タイトル:宣伝会議 2022年2月号
発行元:宣伝会議