WEB銭の読書やグラベルロードのメモなど

マンガ「グラゼニ」が大好きな、ウェブ系の何でも屋さんが綴る、仕事とか、読んだ本のこととか、日常とか、世の中に関する忘備録。

広報会議 2021年10月号

発行元:宣伝会議

 

 

広報会議 2021年10月号のまとめ

コーポレートサイトかー。会社の顔になるって大騒ぎするけれど、フツーに作ればいいと思うんだよな。軽く動いて、わかりやすいっていうので十分かと。そして、お金はそこそこかけると。

 

広報会議 2021年10月号を読んだ理由

情報収集

 

広報会議 2021年10月号で仕事に活かせるポイント

「疑問がつきないサイトを巡る問題に専門家が解説!」で弁護士さんがしっかりと、いろんな問題を解説してるところですね。とりあえず、ちゃんとお金は払おう。

 

広報会議 2021年10月号の感想

特集は「コーポレートサイト改革」ですね。会社の顔になるコーポレートサイトをちゃんと作るためのHow toが紹介されてます。リッチにしすぎないで、わかりやすく、軽くて、使いやすいのが一番だと思いますよ。そして、更新がしやすいことも重要。

 

で、そんな今月号を読んでいたら、この本が読みたくなりました。

 

 

 

コーポレートサイトってどんな立ち位置なんでしょうね・・・

 

 

タイトル:広報会議 2021年10月号
発行元:宣伝会議