著者:ソロモン・ダトカ
発行元:ダイヤモンド社
- 新版・目標による広告管理 DAGMARの新展開のまとめ
- 新版・目標による広告管理 DAGMARの新展開を読んだ理由
- 新版・目標による広告管理 DAGMARの新展開で仕事に活かせるポイント
- 新版・目標による広告管理 DAGMARの新展開の目次
- 新版・目標による広告管理 DAGMARの新展開の感想
新版・目標による広告管理 DAGMARの新展開のまとめ
広告の効果測定をどうすればいいのか?クリックやCPAだけでいいのか?と思っていた私にとってDAGMARの考えは良かったですね。
新版・目標による広告管理 DAGMARの新展開を読んだ理由
広告の効果測定について学び直したかったので
新版・目標による広告管理 DAGMARの新展開で仕事に活かせるポイント
第3分「測定された広告媒体の意味」ですね。これが使える。
新版・目標による広告管理 DAGMARの新展開の目次
第一部 目的の力
第二部 広告目標を定義する仕事をどう進めるか
第三部 測定された広告媒体の意味
第四部 あなたの事業における広告の目的
第五部 広告目標を定めた具体例
新版・目標による広告管理 DAGMARの新展開の感想
WEB広告が一般的になった今、どんな数字でも計測できそうな状況になっています。が、それでいいんでしょうかね?ということで、この本を手に取る。
DAGMARという概念を初めて知りましたわ。
《Defining Advertising Goals for Measured Advertising Results》目的による広告効果管理法。 広告効果を、認知・理解・選好・購買という態度変容の各段階についてあらかじめ目標設定し、この目標と実際の調査結果とを照合して、広告活動を管理しようとするもの。
そうなんだよな。CPCを下げることも、CPAを下げることも手段であって、広告の目的じゃないんだよな。
タイトル:新版・目標による広告管理 DAGMARの新展開
著者:ソロモン・ダトカ
発行元:ダイヤモンド社