WEB銭の読書やグラベルロードのメモなど

マンガ「グラゼニ」が大好きな、ウェブ系の何でも屋さんが綴る、仕事とか、読んだ本のこととか、日常とか、世の中に関する忘備録。

<坂バカ>式 知識ゼロからのロードバイク入門

著者:日向涼子
発行元:SBクリエイティブ

 

 

<坂バカ>式 知識ゼロからのロードバイク入門のまとめ

わたしも、いろんな自転車に乗ってみたいぞ!そこまでヒルクライムって面白いのか?そんなにドMじゃないぞ。でも、楽しそうじゃないか!

 

<坂バカ>式 知識ゼロからのロードバイク入門を読んだ理由

グラベルロードを買ったので

 

<坂バカ>式 知識ゼロからのロードバイク入門で仕事にいかせるポイント

特になし

 

<坂バカ>式 知識ゼロからのロードバイク入門の目次

プロローグ 私は「坂バカ」
パート1 毎夜の飲みから毎朝のライドへ
パート2 どこまでも女子ひとり旅
パート3 ロングライドへの道
パート4 坂バカへの道
パート5 3度目の正直で富士ヒル90分切り達成!
パート6 ローラー台トレーニングでパワーアップする方法
パート7 ツール・ド・フランスのコースを走破
パート8 坂バカ式 体が若返る生活習慣
エピローグ ロードバイクあるある

 

<坂バカ>式 知識ゼロからのロードバイク入門の感想

職場で出会った人が自転車で痩せた!スポーツバイクでダイエットに成功した!というところから始まった著者のロードバイ生活。

でも、最初はクロスバイクだった。

いいじゃないか。どんな自転車だって。

自転車に乗るのは楽しいぞ。

そこからハマったスポーツバイク生活。

クロスバイクロードバイクに乗り換え、いつの間にかヒルクライムレースが大好きに。

わたしもやってみるかなぁ・・・

でも、グラベルロードなんだよな。

グラベルロードだから、坂、上りやすいかなぁ。

 

 

タイトル:<坂バカ>式 知識ゼロからのロードバイク入門
著者:日向涼子
発行元:SBクリエイティブ