WEB銭の読書やグラベルロードのメモなど

マンガ「グラゼニ」が大好きな、ウェブ系の何でも屋さんが綴る、仕事とか、読んだ本のこととか、日常とか、世の中に関する忘備録。

ナショナルジオグラフィック日本版 2021年10月号

発行元:日経ナショナルジオグラフィック

 

 

ナショナルジオグラフィック日本版 2021年10月号のまとめ

電気自動車はとんでもない勢いで進化してるし、シェア伸ばしてるよな。でも、バッテリーの生産や、廃棄されたバッテリーの再利用ってどうなってるのだろうか?電気は小型モジュール炉でなんとかなると思うけれど、バッテリーはどーにもならない気がするんだよな。

 

ナショナルジオグラフィック日本版 2021年10月号を読んだ理由

月に一度は地球環境について考えるので

 

ナショナルジオグラフィック日本版 2021年10月号で仕事に活かせるポイント

とくになし

 

ナショナルジオグラフィック日本版 2021年10月号の感想

今月号のメイン特集は「乗り物レボリューション」ですね。主に自動車と飛行機。EVとバイオ燃料ですね。バイオ燃料が十分に確保できるなら、EVに全振りしなくてもいいんじゃなかろうか?バイオ燃料でエンジン回してシリーズハイブリッドや、パラレルハイブリッドにしたほうが、効率的なんじゃなかろうか? てか、バッテリー用のレアアースを確保するので、地球環境を余計に痛めつけてるんじゃなかろうか? 自動車自体のリサイクルがようやく板についてきたのが今なんだから、バッテリーのリサイクルなんて、まだまだ先なんじゃなかろうか?

もうさ、10円ケチるために、一万円を使っているような気がしてならないのですよ。もっと、柔軟に考えて、地球温暖化対策をしたほうがいいんじゃないか?

 

 

タイトル:ナショナルジオグラフィック日本版 2021年10月号
発行元:日経ナショナルジオグラフィック