WEB銭の読書やグラベルロードのメモなど

マンガ「グラゼニ」が大好きな、ウェブ系の何でも屋さんが綴る、仕事とか、読んだ本のこととか、日常とか、世の中に関する忘備録。

ビジネスパーソンのための折れないメンタルの作り方

著者:相場聖
発行元:ディスカヴァートゥエンティワン

 

 

ビジネスパーソンのための折れないメンタルの作り方のまとめ

新型コロナのパンデミックで心を病んでしまっている人はたくさんいるといいます。「いや~わたしは強いのでそんなことないっすよ」って思っていたのですが、忙しく休みなく(本人はやんでいるつもりだったのですが)働いていたら、メンタルをぶっ壊してしまったのですよね。で、3ヶ月休職して、リハビリ開始。そんなわたしが二度とメンタルを壊さないようにということで、この本を手に取りました。いや~メンタルを壊す前に読めばよかったね。結構具体的な話が紹介されておりますよ。

 

ビジネスパーソンのための折れないメンタルの作り方を読んだ理由

メンタルが折れたビジネスパーソンは、わたしなので。

ビジネスパーソンのための折れないメンタルの作り方で仕事に生かせるポイント

仕事というよりも、仕事をちゃんとするために生かせることがたくさんある

 

ビジネスパーソンのための折れないメンタルの作り方の目次

第1部 考え方編
PART1 ストレスを乗り越えられる人と乗り越えられない人の違い
PART2 ストレスに打ち勝つための5つのポイント
第2部 実践編
PART3 自分自身を理解しよう! タイプ分けテスト
PART4 折れないメンタルを作る27の方法

 

ビジネスパーソンのための折れないメンタルの作り方の感想

仕事のしすぎでメンタルを壊してしまったのです。本人的にはそんな仕事量じゃなかったし、本人的にはそんなに忙しいわけでもなく、しっかり休んでいるつもりだったのですが、そんなことなかった。

気がついたら、眠れない、食べられない、身体が動かない、考えられない。メンタルクリニックに通って、そのまま3ヶ月の休職。そして、いま、リハビリ中。

人間、結構簡単に壊れてしまうのですよね。そして、壊れたらなかなか直らない。ポンコツさを痛感するわけですw

そうならないためのテクニックが紹介されているのが本書。

とくに「折れないメンタルを作る27の方法」は、おすすめ。

これ、早めに知っていればなぁと思ってしまうわけです。

 

 

タイトル:ビジネスパーソンのための折れないメンタルの作り方
著者:相場聖
発行元:ディスカヴァートゥエンティワン