WEB銭の読書やグラベルロードのメモなど

マンガ「グラゼニ」が大好きな、ウェブ系の何でも屋さんが綴る、仕事とか、読んだ本のこととか、日常とか、世の中に関する忘備録。

阿佐ヶ谷姉妹のののほんふたり暮らし

著者:阿佐ヶ谷姉妹
発行元:幻冬舎

 

阿佐ヶ谷姉妹のののほんふたり暮らしのまとめ

阿佐ヶ谷姉妹のエッセイ。面白いじゃないか。なんだろう。お姉さんも、妹さんも、読ませる文章を書くじゃないですか。ほっこりできるし、面白いし、引き込まれる。が、これをドラマにするという。それも、NHKが。これ、ドラマになるのか?「孤独のグルメ」や「サ道」を超えるチャレンジだ!

 

阿佐ヶ谷姉妹のののほんふたり暮らしを読んだ理由

この本が原作で、NHKのドラマが作られるので

 

阿佐ヶ谷姉妹のののほんふたり暮らしで仕事に生かせるポイント

とくになし

 

阿佐ヶ谷姉妹のののほんふたり暮らしの目次

第1章 阿佐ヶ谷ふたり暮らし
第2章 妙齢事情
第3章 引っ越し騒動

 

阿佐ヶ谷姉妹のののほんふたり暮らしの感想

お笑い芸人、阿佐ヶ谷姉妹のエッセイ。幻冬舎のウェブサイトに連載されていたものを、単行本として収録。面白いんだな、これが。2人のコントのように、ほのぼのできる。面白い中に、毒があってよい。そして、お姉さんも、妹も、仲良しなのが文章から伝わってよいですな。

で、この作品をNHKがドラマ化するという。

まじか?

お姉さんの渡辺真理子役を木村多江が、妹の木村美穂を安藤珠恵が演じるという。

阿佐ヶ谷姉妹の楽しい日常を描いたこの作品が、どうやってドラマ化されるのかが楽しみ。

 

 

タイトル:阿佐ヶ谷姉妹のののほんふたり暮らし
著者:阿佐ヶ谷姉妹
発行元:幻冬舎