WEB銭の読書やグラベルロードのメモなど

マンガ「グラゼニ」が大好きな、ウェブ系の何でも屋さんが綴る、仕事とか、読んだ本のこととか、日常とか、世の中に関する忘備録。

VOLKSWAGEN LIFE STYLE BOOK Vol.02

発行元:クロニクル・ブックス・ジャパン

 

VOLKSWAGEN LIFE STYLE BOOK Vol.02まとめ

やっぱいいあ。空冷ワーゲン。自動車としては超アナログだけれど、そのアナログさがいいんだよなぁ。私もいい歳なので、ノーマルでゆっくり乗りたいねぇ。そんな空冷ワーゲンがある日常に思いを馳せるのに最適な本ですね。平和な日常だよなぁ。キャンプをしないけれど、あこがれますな。

 

VOLKSWAGEN LIFE STYLE BOOK Vol.02を読んだ理由

空冷ワーゲンが好きだから

 

VOLKSWAGEN LIFE STYLE BOOK Vol.02で仕事に活かせるポイント

とくになし

 

VOLKSWAGEN LIFE STYLE BOOK Vol.02の感想

特集は「クラシックフォルクスワーゲンのある暮らし」。つまりは、空冷ワーゲンか? と思いきや、そんなに了見の狭いことはなかった。90年くらいまでのモデルをクラシックフォルクスワーゲンと言っていましたよ。いわゆるネオクラシックと呼ばれる世代までが含まれますね。なので、ゴルフI、ゴルフIIはもちろん、ヴァナゴンも登場しておりました。

うん。ひたすら、イイね! だね。ゴルフIIIくらいまでは機械感があるんだよね。F1だって、それくらいの時代までは、機械と人間の争いだったし。手をかければかけるほど、愛情を注げば注ぐほど、クルマが応えてくれた時代なんだよな。

てことで、私に憧れる世界が、この本の中にあった。キャンプもしないし、タイプ2にも持っていないけれどね。タイプ1もしくはタイプ3ノッチバックを愛車にしたいなあ。

宝くじ、当たらないかなぁ。


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com

 

 

タイトル:VOLKSWAGEN LIFE STYLE BOOK Vol.02
発行元:クロニクル・ブックス・ジャパン
おすすめ度:★★★