WEB銭の読書やグラベルロードのメモなど

マンガ「グラゼニ」が大好きな、ウェブ系の何でも屋さんが綴る、仕事とか、読んだ本のこととか、日常とか、世の中に関する忘備録。

dancyu 2021年7月号

発行元:プレジデント社

 

dancyu 2021年7月号のまとめ

ずるいよー。ハンバーガーに、クラフトビールに、ホットドッグだって? 私の好きなものばかりじゃないかな。病気で酒が飲めないけれど、治ったら、クラフトビールを浴びるように飲んでやるw スタウトかIPAが好きなんだよなぁ。旅先で飲むクラフトビールが、大好きです。

 

dancyu 2021年7月号を読んだ理由

毎月、おいしい食べ物に感謝をするため

 

dancyu 2021年7月号で仕事に活かせるポイント

やっぱ、軸をぶらさないってことだね。史上はじめて緊急事態宣言が発令されてから1年。飲食店だけが悪者にされ続けているけれど、そんな飲食店を、そんな食事を、そんな食材や、お酒を支えるのがdancyuであるという、編集長の宣言が素敵。

 

dancyu 2021年7月号の感想

今月号の特集は「ハンバーガーとホットドッグとクラフトビール」です。どうやら、dancyu史上、はじめてのハンバーガー特集らしい。日本各地のクラフトバーガーの名店や、ホットドッグ、クラフトビールの名店を紹介しています。

いま、グルメバーガーって言わないんだって。クラフトバーガーっていうんだってオジサン、少し賢くなったぞ。

普段食べるハンバーガーで「旨い!」と言えるのは、新富町のブラザーズだね。会社から2分の場所にあるから、結構な頻度で通ってます。そして、特別なハンバーガーといえば、横浜本牧にあるムーンカフェのハンバーガーだね。マンスリーメニューで、特別なハンバーガーが登場するのもいいんだよね。ただ、春日部から本牧が遠いんだよなw

で、そんな今月号を読んでいたら、行きたいお店がたくさん出てきた。

 

池袋のNo.18
神保町のfolk burgers & beers
浅草のTHE BURGER CRAFT
三宿のファンゴー本店
本郷のファイヤーハウス

 

もちろん、ブラザーズも紹介されてます。

三浦哲哉さんが「ハンバーガーとLAと」ってエッセイを書いているのだけれど、これが良いのよ。仕事でアメリカ、それも西海岸によく行っていた頃を思い出す。あぁ、IN - N - OUTのハンバーガーを食べたい。ファーストフードのハンバーガーで、一番美味しいハンバーガーだよ。

 

 

タイトル:dancyu 2021年7月号
発行元:プレジデント社