WEB銭の読書やグラベルロードのメモなど

マンガ「グラゼニ」が大好きな、ウェブ系の何でも屋さんが綴る、仕事とか、読んだ本のこととか、日常とか、世の中に関する忘備録。

CYCLE SPORTS  2021年8月号

発行元:八重洲出版

 

CYCLE SPORTS  2021年8月号のまとめ

自転車✕酷道グラベルロード。マウンテンバイクじゃないんだよな。まだまださすがに。林道でも、トレイルでもないので酷道といっても国道だからね。とはいえ、出てくる国道はヤバイなw こんな道、グラベルロードか、クロスカブか、ジムニーじゃないと走れない。この3台は、私がほしい乗り物だった! さぁ、お金貯めよ。

 

CYCLE SPORTS  2021年8月号を読んだ理由

自転車で冒険するのを夢見ているので

 

CYCLE SPORTS  2021年8月号で仕事に活かせるポイント

とくになし

 

CYCLE SPORTS  2021年8月号の感想

サイクルスポーツ、今月号の特集は「原点回帰サイクリングで突破セヨ 酷道大作戦」でした。自転車で冒険することを夢見ているので、もちろん手に取りましたよ。そして、読みました。

 

むむむむ

本気じゃないですかw

 

20年ぶりくらいに自転車をちゃんと買おうと思っております。ママチャリじゃない自転車を。20年前にハマった時はGIANTでした。今度は持ち運びが簡単にできるようにってDAHONを考えております。Visc EVOを。20インチであれば折り畳み式自転車でも、そこそこ走れるんじゃないかってね。

 

で、今月号に出ている酷道も走れるんじゃないかって。最寄り駅もしくは、最寄りのバス停まで折り畳んだDAHONを持っていって、ちゃちゃっと組み立てて酷道を走る。

 

そう思ってました。

が、考えが甘かった!

 

国道425号は166キロ
国道157号は197キロ
国道136号は120キロ
国道152号は252キロ

 

いやーもう、自転車じゃ無理。少なくとも、私には無理。クロスカブか、ジムニーじゃないと走破できないっす。

流石ですわ、サイクルスポーツ。

 

 

タイトル:CYCLE SPORTS  2021.8
発行元:八重洲出版