WEB銭の読書やグラベルロードのメモなど

マンガ「グラゼニ」が大好きな、ウェブ系の何でも屋さんが綴る、仕事とか、読んだ本のこととか、日常とか、世の中に関する忘備録。

マンガでわかるうつ病のリアル

著者:錦山まる
発行元:KADOKAWA

 

まとめ

ヤバイやつだ。ここに登場する主人公は女性だけれど、俺だ。まったく一緒だ。ちゃんと予約した心療内科に行こう。治療しよう。

この本を読んだ理由

会社のカウンセラーから「だいじょうぶじゃないので、心療内科に行くように」って言われたから

仕事に活かせるポイント

自分じゃない誰かの心が風邪をひいたら、優しくしてあげよう

感想

ヤバイやつだ。

「はじめに」で描かれている内容が、一緒だ。わたし、ぴったり当てはまる。

そして、様々な症状に合わせて章立てされているのだけれど、数え直したくないくらいに当てはまる。

もう、ヤバイやつだ。

ただ、この言葉を信じよう。

きっと元気になれる。現代の医療信じろ!

この記事を書いていたら、胸が苦しい、息がよく吸えなくなったけれど、負けないでいきますよ。

 

 

タイトル:マンガでわかるうつ病のリアル
著者:錦山まる
発行元:KADOKAWA