WEB銭の読書やグラベルロードのメモなど

マンガ「グラゼニ」が大好きな、ウェブ系の何でも屋さんが綴る、仕事とか、読んだ本のこととか、日常とか、世の中に関する忘備録。

秘蔵カラー写真で味わう60年前の東京・日本

著者:J・ウォーリー・ヒンギズ
発行元:光文社

 

まとめ

60年前の東京をカラー写真で見ることができるだなんて。映画でも、なかなかカラーが残っていることは珍しい時代なのにね。こういう資料は貴重だなぁ。そして、東京は、日本各地は進化しているけれど、人の装いは進化していなさそうだなぁ。

この本を読んだ理由

そりゃ、昭和史を調べることが私のライフワークなので

仕事に生かせるポイント

特になし

目次

東京編
各地方編


感想

著者は国鉄の顧問、JR東日本の国際事業本部の顧問を務めたお方。国鉄と日本の良さを世界に発信することがお仕事だったお方。

なので、鉄道・列車と日本の風景をたくさん写真に収めていたのですよね。

そんな貴重な写真満載の1冊。

これ、ものすごい資料です・・・

 

 

タイトル:秘蔵カラー写真で味わう60年前の東京・日本
著者:J・ウォーリー・ヒンギズ
発行元:光文社