WEB銭の読書やグラベルロードのメモなど

マンガ「グラゼニ」が大好きな、ウェブ系の何でも屋さんが綴る、仕事とか、読んだ本のこととか、日常とか、世の中に関する忘備録。

モーターヘッド vol.22

発行元:三栄書房

 

まとめ

やっぱ、ポルシェの凄さって、変わらないところなんだと思うよ。カエルのようなフロントマスク、四人乗りのはずだけれど実際は二人乗り、水平対向エンジン、そしてRRレイアウト。変わらない世界があるから、センスが求められるのだろうな。でも、私にとって911ってラリーのイメージなんだよな。サーキットは968。マイ・フェイバリット・ポルシェは968CS。たぶん、どのモデルの911より残っていないと思うよ。

この本を読んだ理由

こういう世界が好きなんですよ

仕事に活かせるポイント

とくになし

感想

今号の特集は「語るポルシェ」ですね。最新のポルシェが最高のポルシェであるはずなのに、911ナローからしっかり取り上げる。

RUFも出てくるし、ゲンバラも(イラストだけれどね)。

進化はするけれど、変わらない。だからポルシェ乗りには、ポルシェチューナーには、センスが求められるのだろうな。

私もポルシェが好き。

でも、911より、968や、928が好き。もちろん、944も好き。FRポルシェが好きなんですよね。老舗の跡取りなのに、新しい世界にチャレンジしている姿勢が好きなのだ。

他に好きなポルシェは356か、914だね。

やっぱ、私、変わってるな。

 

モーターヘッド Vol.22 2016年 10月号 [雑誌]

モーターヘッド Vol.22 2016年 10月号 [雑誌]

 

 

タイトル:モーターヘッド vol.22
発行元:三栄書房