WEB銭の読書やグラベルロードのメモなど

マンガ「グラゼニ」が大好きな、ウェブ系の何でも屋さんが綴る、仕事とか、読んだ本のこととか、日常とか、世の中に関する忘備録。

Lightning  2021.3

発行元:エイ出版

 

まとめ

エイ出版が破綻した。そして、様々な媒体が、様々な企業に買収されていった。エイ出版のなかで一番好きな雑誌がライトニング。エイ出版資本で発行された最後のライトニングということで、当然、買ったわけですよ。約二十年間、いや、それ以上、読者だったわけですが、やっぱ、昔のような勢いがなくなったよな。

この本を読んだ理由

そりゃ好きな雑誌ですから

仕事に活かせるポイント

やっぱ、情報量っていうのは、最後のパワープレイで効いてくるよな

感想

今月号の特集は「完全保存版!歴史の教科書」。デニム、フィールドジャケット、ハワイアンシャツ、ワークシャツ、Tシャツ、エンジニアブーツ、ライダーズジャケット、スウェットシャツ、スーベニアジャケット、スニーカーについての歴史がわかります。きっと、すべてじゃないのだろうけれど、最低限のことはわかるようになってるんだな。

こうやってうんちくを語り合うのもすきだけれど、もっとアメリカの空気がわかる特集が良かったな。コロナで、海外取材が難しいから、しょうがないのかな。

 

Lightning(ライトニング) 2021年3月号

Lightning(ライトニング) 2021年3月号

  • 発売日: 2021/01/29
  • メディア: 雑誌
 

 

タイトル:Lightning  2021.3
発行元:エイ出版