WEB銭の読書やグラベルロードのメモなど

マンガ「グラゼニ」が大好きな、ウェブ系の何でも屋さんが綴る、仕事とか、読んだ本のこととか、日常とか、世の中に関する忘備録。

ものぐさ自転車の悦楽 折りたたみ自転車で始める新しき日々

著者:疋田智
発行元:マガジンハウス

 

まとめ

やはり折りたたみ自転車なのですよ。それも、20インチ。そして、DAHONがいい。ブロンプトンよりも、DAHONだな。あぁ、欲しい!

この本を読んだ理由

だって、折りたたみ式自転車が欲しかったんだもの

仕事に活かせるポイント

特になし

目次

Step1 自転車生活には、こんなにもメリットが
Step2 乗るべきはフォールディング小径車だ
Step3 自宅周辺を乗ろう
Step4 会社まで行ってみよう
Step5 大きく道草を食おう!
Step6 いよいよツーリングに出かけよう
Step7 フォールディングバイクだけじゃない、深遠なる自転車世界
Step8 ”自転車ブーム”はブームでは終わらない
Step9 フォールディングバイク乗りの極意弐拾箇条

感想

TBS社員でツーキニストの疋田さんのほんですね。

赤坂にあるTBSまで自転車通勤をしているウチに、日本屈指のツーキニストになった疋田さん。

そんな疋田さんの愛車でもある「折りたたみ自転車」。

折りたたみ自転車がどれだけ素晴らしいのか!を疋田さんが力説する本。

凄いな。

私はDAHONが欲しいな。

そして、私と同年代なので、左側の人々に対して容赦ないのが素敵ですね。

なんで、ちいさな趣味の世界で内ゲバしてるんだよと言う。

おっと、内容がずれた。

夏のボーナスでDAHON買えるといいなぁ。

 

 

タイトル:ものぐさ自転車の悦楽 折りたたみ自転車で始める新しき日々
著者:疋田智
発行元:マガジンハウス