WEB銭の読書やグラベルロードのメモなど

マンガ「グラゼニ」が大好きな、ウェブ系の何でも屋さんが綴る、仕事とか、読んだ本のこととか、日常とか、世の中に関する忘備録。

FACTA 2021.3

発行元:ファクタ

 

まとめ

なぜだろう?なぜかしら?どうしたのか?いや、昔から、そうだったよな。経済、海外、メディアに対するニュースは切れ味鋭いんだよな。

この本を読んだ理由

月に一度の頭の整理

仕事に活かせるポイント

とくになし

感想

今月号で面白かった記事はこれ。

 

トヨタマツダを見放す日
来るだろうな。来たらどうなるのだろうか。三井住友銀行は救わないよなぁ。てか、救えないよな。フォードもないし、中国系企業もないよな。となると、ホントにGAFAに買われるかも。


夕張市に迫る2回目の破綻
なるだろうな、2回目の破綻。そして、夕張市のようになる地方自治体が続出するのだろうな。首都圏の経済を緊急事態宣言で殺しちゃってるんだから。さて、どーなるのだとうか。

 

第二のニセコ富良野に投資妙案
とはいえ、北海道には投資が集まり続けている地域もあるのだよね。

 

きっと来月は愛知県知事リコール問題で大騒ぎになっているのだろうな。

 

そんな今月号を読んでいたら読みたくなった本はこれ。

 

 

タイトル:FACTA 2021.3
発行元:ファクタ