WEB銭の読書やグラベルロードのメモなど

マンガ「グラゼニ」が大好きな、ウェブ系の何でも屋さんが綴る、仕事とか、読んだ本のこととか、日常とか、世の中に関する忘備録。

暮しの手帖 2020.8

発行元:暮しの手帖社

 

まとめ

どうしちゃったんだ?暮しの手帖。丁寧な暮らしを実践するための素敵な雑誌になってい るぞw 左方向に向かって全力疾走していた気がしたのですが、あれは遠い過去の出来事になったのか? ととねえちゃんの影響なのか?

この本を読んだ理由

うちのおくさんが「久しぶりに暮しの手帖を読んだら、超面白かったよ!」とおっしゃってきたので


仕事に活かせるポイント

とくになし

感想

今月号の特集は「どんなときも、絵本を開けば」ということで、絵本特集。

でもね、この特集よりも「しずこさんの家を訪ねて」という記事が良かった。

しずこさんといえば大橋鎮子さん。つまり、ととねえちゃん、ですね。

暮しの手帖を作り、ささえたしずこさんの自宅にお邪魔しているように錯覚してしまう記事が良かったですね。

 

暮しの手帖 5世紀8号

暮しの手帖 5世紀8号

  • 発売日: 2020/09/25
  • メディア: 雑誌
 

 

タイトル:暮しの手帖 2020.8
発行元:暮しの手帖社