WEB銭の読書やグラベルロードのメモなど

マンガ「グラゼニ」が大好きな、ウェブ系の何でも屋さんが綴る、仕事とか、読んだ本のこととか、日常とか、世の中に関する忘備録。

昭和50年男 vol.006

発行元:クレタパブリッシング

 

まとめ

この「昭和50年男」は永久保存版だな。私が大好きだった80年代後半~90年代の話がぎっしり詰まっている。フジテレビ、深夜番組、J-WAVE、雑誌、パソコン、CD、マンガ、ラジコンこそが、ど真ん中ですよ。サブカルチャーじゃなくて、メインカルチャー

この本を読んだ理由

そりゃ昭和50年男だもの

仕事に活かせるポイント

とくになし

感想

今号の特集は「オレたちを熱狂させたブランド」ですね。フジテレビ、エイベックス、NIKEソニーユーミン浦沢直樹緒川たまき、Boon、田宮、セがと表紙には並んでいます。

個人的にはフジテレビ、深夜番組、J-WAVE、雑誌、パソコン、CD、マンガ、ラジコンですね。

インターネットが登場するか?しないかの時期。

雑誌や、ラジオ、レコードショップ&映画館にあったフライヤーが情報源だったんだよな。

海外の情報が貴重だったし、遠かった。

だから、雑誌や、ラジオ、レコードショップ&映画館にあったフライヤーが、今で言うところのインターネットだったんだよな。

メインカルチャーから、サブカルチャーまで、右も左も網羅している世界が好きだったんだよな。

もう、あの時代は二度と来ないだろうな。

 

昭和50年男 2020年9月号 [雑誌]

昭和50年男 2020年9月号 [雑誌]

  • 発売日: 2020/08/11
  • メディア: 雑誌
 

 

タイトル:昭和50年男 vol.006
発行元:クレタパブリッシング