WEB銭の読書やグラベルロードのメモなど

マンガ「グラゼニ」が大好きな、ウェブ系の何でも屋さんが綴る、仕事とか、読んだ本のこととか、日常とか、世の中に関する忘備録。

dancyu 2020.12

発行元:プレジデント社

 

まとめ

dancyuが創刊30周年か。30年の歴を持つ雑誌、それも料理に拘った雑誌って、珍しいだろうな。他に思いつくのは「今日の料理」くらいだな。そんな30年の歴史が感じられる今月号は、必読の1冊だね。

この本を読んだ理由

食について、月に1度くらいは考えたいのですよ。

仕事に活かせるポイント

特にないです。

感想

今月号の大特集は「dancyu30年の集大成。おいしい店100」。この特集は永久保存版だね。コロナ禍によって消えてしまうお店が出てくるかもしれない。早く食べに行かねば。

ということで、気になったお店リスト。

 

大塚 ねぎま
代々木横町 代々木
蕎楽亭 神楽坂
江戸蕎麦ほそ川 両国
羊香味坊 御徒町
你好 幡ヶ谷
レストラン七條 小川町
煉瓦亭 銀座
ぽん多本家 御徒町
エチオピア本店 神保町
ナイルレストラン 銀座

 

偏ってるな、私の食の趣味。

そんな偏りを受け入れるdancyuが好きです。

 

dancyu (ダンチュウ) 2020年 12月号 [雑誌]

dancyu (ダンチュウ) 2020年 12月号 [雑誌]

 

 

タイトル:dancyu 2020.12
発行元:プレジデント社