WEB銭の読書やグラベルロードのメモなど

マンガ「グラゼニ」が大好きな、ウェブ系の何でも屋さんが綴る、仕事とか、読んだ本のこととか、日常とか、世の中に関する忘備録。

昭和50年男 vol.3

発行元:クレタパブリッシング

 

まとめ

表紙が電影少女天野あいですよ。そりゃ買いますよ。ノスタルジーを求めるという意味で買ったのですが、いつの間にかインタビュー記事に引き込まれてしまいました。キューティー鈴木小室友里イジリー岡田、ルイ山田53世のインタビューは、必読ですよ。

この本を読んだ理由

だって、昭和51年男ですもの。

仕事に活かせるポイント

与えられた仕事はしっかりこなすのが、プロフェッショナルなのですよね。

感想

今号の特集は「俺たちの女神」ですね。80年代後半から、90年代にかけてアイドルであった、様々な女神が登場するわけですね。

 

「あーなつかし~!あったよね~」というモチベーションで読み進めていくわけですが、そんなあるあるネタよりも、当時、ブームのど真ん中にいた人に対して実施するインタビュー記事が読ませること、読ませること。

 

THEアイドルよりも、その道のプロのような人に昔から憧れていましたので、キューティー鈴木小室友里イジリー岡田のインタビューは、何度も読み返してしまいました。

 

はい、ウソついていました。さとう珠緒のインタビュー記事も、何度も読み返しました。だって、好きだったんだもの。

 

そして、ルイ山田53世のインタビュー。

 

まったくアイドルでもなければ、90年代を引きこもりで過ごした人なので、経験値も低い。

 

のに読ませる。

 

すごいな、ルイ山田53世。

 

昭和50年男 2020年3月号 [雑誌]

昭和50年男 2020年3月号 [雑誌]

  • 発売日: 2020/02/10
  • メディア: 雑誌
 

 

タイトル:昭和50年男 vol.3
発行元:クレタパブリッシング