WEB銭の読書やグラベルロードのメモなど

マンガ「グラゼニ」が大好きな、ウェブ系の何でも屋さんが綴る、仕事とか、読んだ本のこととか、日常とか、世の中に関する忘備録。

300 EMAIL MARKETING TIPS

著者:MEERA KOTHAND

 

まとめ

MAのお話ってメールマーケと切り離すことができないのですよ。ということで、メールマーケの情報をいろいろ知りたく、洋書にまで手を出しました。その昔(15年前くらい)はアメリカの方が先に行っていたのですが、日本も追いついてきましたね。タイムマシン経営的なお話は、そろそろできなくなってきた感じですね。

この本を読んだ理由

メールマーケの知見をあげたかったんですよ。

仕事に活かせるポイント

この本に書かれていること、すべて活かすことができますよ

目次

INTRODUCTION - THE BIG , BOLD PROMISE
SECTION 1 - TIPS TO BRAND YOUR EMAIL LIST
SECTION 2 - TIPS TO CREATE A COMPELLING LEAD MAGNET
SECTION 3 - TIPS TO CAPTURE & CONVERT TRAFFIC TO SUBSCRIBERS
SECTION 4 - TIPS TO CREATE A BRAND -BOOSTING WELCOME EMAIL
SECTION 5 - TIPS TO NURTURE NEW SUBSCRIBERS ON AUTO WITH A WELCOME EMAIL SERIES/NURTURE SEQUENCE
SECTION 6 -  TIPS TO FILL YOUR EMAIL EDITORIAL CALENDER
SECTION 7  - TIPS TO FILL YOUR EMAIL LIST
SECTION 8 - TIPS TO MONETIZE YOUR EMAIL PERFORMANCE
SECTION 9 - TIPS TO WRITE EMAILS THAT GET CLICKS AND OPENS
SECTION10 - TIPS TO CREATE EMAILSYSTEMS

感想

やはり、なんだかんだでしっかりとメールマーケを行わなければダメなんだよな。しっかりとしたメールマーケを行わなければ、どんな高価なMAツールを導入してもダメなんだよ。

 

まずは、基本から。

それをしっかりと行うことなんだよな。

今目の前にあるツールで、結果が出てから、はじめてツールの話をする。

 

だから、配信システムのお話も、本書じゃ、一番最後なんだよな。

 

 

タイトル:300 EMAIL MARKETING TIPS
著者:MEERA KOTHAND