著者:MEERA KOTHAND
まとめ
MAのお話ってメールマーケと切り離すことができないのですよ。ということで、メールマーケの情報をいろいろ知りたく、洋書にまで手を出しました。その昔(15年前くらい)はアメリカの方が先に行っていたのですが、日本も追いついてきましたね。タイムマシン経営的なお話は、そろそろできなくなってきた感じですね。
この本を読んだ理由
メールマーケの知見をあげたかったんですよ。
仕事に活かせるポイント
この本に書かれていること、すべて活かすことができますよ
目次
INTRODUCTION - THE BIG , BOLD PROMISE
SECTION 1 - TIPS TO BRAND YOUR EMAIL LIST
SECTION 2 - TIPS TO CREATE A COMPELLING LEAD MAGNET
SECTION 3 - TIPS TO CAPTURE & CONVERT TRAFFIC TO SUBSCRIBERS
SECTION 4 - TIPS TO CREATE A BRAND -BOOSTING WELCOME EMAIL
SECTION 5 - TIPS TO NURTURE NEW SUBSCRIBERS ON AUTO WITH A WELCOME EMAIL SERIES/NURTURE SEQUENCE
SECTION 6 - TIPS TO FILL YOUR EMAIL EDITORIAL CALENDER
SECTION 7 - TIPS TO FILL YOUR EMAIL LIST
SECTION 8 - TIPS TO MONETIZE YOUR EMAIL PERFORMANCE
SECTION 9 - TIPS TO WRITE EMAILS THAT GET CLICKS AND OPENS
SECTION10 - TIPS TO CREATE EMAILSYSTEMS
感想
やはり、なんだかんだでしっかりとメールマーケを行わなければダメなんだよな。しっかりとしたメールマーケを行わなければ、どんな高価なMAツールを導入してもダメなんだよ。
まずは、基本から。
それをしっかりと行うことなんだよな。
今目の前にあるツールで、結果が出てから、はじめてツールの話をする。
だから、配信システムのお話も、本書じゃ、一番最後なんだよな。
タイトル:300 EMAIL MARKETING TIPS
著者:MEERA KOTHAND