WEB銭の読書やグラベルロードのメモなど

マンガ「グラゼニ」が大好きな、ウェブ系の何でも屋さんが綴る、仕事とか、読んだ本のこととか、日常とか、世の中に関する忘備録。

埼玉絶景散歩 里山の風景と恵みを楽しむ

編集:おでかけNA埼玉制作班

 

まとめ

埼玉県って、広いんだよな。何もないのが自慢の埼玉県。インバウンドを集めるような派手な観光地はないけれど、心安まる場所が多いんだよな。それがわかる素敵な本です。

この本を読んだ理由

埼玉に長年住んでいるのに埼玉を知らないんだよ。わたし。なので、この本を手におりました。

仕事に活かせるポイント

なし・・・

 

目次

嵐山町里山の風景と渓谷美と森を堪能する1日
有機と発酵の里・小川町で酒蔵巡りを楽しむ1日
玉淀の自然と鉢形城跡をめぐる寄居町歴史散歩
地球の窓と呼ばれる埼玉の名所。長瀞の地質遺産をめぐる
秩父盆地を一望する皆野町・美の山公園ハイキング
秩父札所と鍾乳洞とダム。楽しく歩ける浦山の1日
31番観音院と32番法性寺。小鹿野一泊二日巡礼のすすめ
深山の絶景が広がる三峯神社奥宮参拝の路
宵酔い時間と朝の別世界を味わう川越歩き
梅の里ならではの恵みを求めハイキング気分で越生を楽しむ
ムーミン好きが歩くメッツァとムーミンバレーパーク
日向山の山歩きと花と果物。横瀬町の恵みを満喫する
金鑚神社、御嶽山をめぐり、三波石峡の絶景に出会う

感想

コロナの夏、件をまたいだ移動をしちゃダメだと言われたので、埼玉県で遊び倒そうと思ったのです。

そしたら、わたし、知らないことだらけでした。

秩父にも、長瀞にも行ったことあったのですけれどね。それは、遊んだ、滞在したと言うよりも、通過したというレベルだったんだね。

あることすら知らない、そんな素敵な場所だらけでしたよ。

 

埼玉絶景散歩 ~里山の風景と恵みを楽しむ~

埼玉絶景散歩 ~里山の風景と恵みを楽しむ~

  • 発売日: 2019/10/31
  • メディア: 単行本
 

 

タイトル:埼玉絶景散歩 里山の風景と恵みを楽しむ
編集:おでかけNA埼玉制作班