WEB銭の読書やグラベルロードのメモなど

マンガ「グラゼニ」が大好きな、ウェブ系の何でも屋さんが綴る、仕事とか、読んだ本のこととか、日常とか、世の中に関する忘備録。

めんどうなことしないうまさ極みレシピ激烈美味しいストレスなし103品

 著者:ジョージさん

 

まとめ

やばい。うまそうじゃないか!ふつーに料理ができる、とくに中華であれば問題なくできるので、簡単レシピを手がけてみようとは思わないのですが、ここに紹介されている料理は、やってみたいなぁ。おいそそうだなぁ。コンビーフって、美味しそうで、便利そうでいいな。でも、高いんだよなw

この本を読んだ理由

美味しそうな表紙にやられました

仕事に活かせるポイント

素早く料理ができれば、時間の短縮になりますからね、というこじつけw

目次

1 「計量しない」レシピ
2 「包丁を使わない」レシピ
3 「余らせない」レシピ
4 「火を使わない」レシピ

感想

計量しないだと!? 包丁を使わないだと!? 火を使わないだと!? そんなのがレシピなのか? 料理なのか?

なんて、思った私が負けでした。

すごく美味しそうじゃないかw

はさみと、電子レンジを使いこなすといろんな料理ができるのね。アボガドと、パスタと、コンビーフがいろいろと使えて便利だよね。

しかし、わたし、ふつーに包丁は使えるし、火も使えるからなw

ふつーに料理ができる人にとっては、思いつかない発想なので、それはそれで楽しい世界ですね。

 

 

タイトル:めんどうなことしないうまさ極みレシピ激烈美味しいストレスなし103品
著者:ジョージさん