WEB銭の読書やグラベルロードのメモなど

マンガ「グラゼニ」が大好きな、ウェブ系の何でも屋さんが綴る、仕事とか、読んだ本のこととか、日常とか、世の中に関する忘備録。

dancyu 2020.10

発行元:プレジデント社

 

まとめ

料理の作り方だけでなく、生産者も紹介されていて良かったな。そして何より「GoTo! TOKYO買い出し」がいいな。この国について、この町について、私たちは、まだまだ知らないことが多いのですよ。

この本を読んだ理由

いつの間にかdancyu、定期購読をするようになっていました。

仕事に活かせるポイント

モノを作る、作り続けるには、準備が何よりも必要ってことだな。

感想

今月号の大特集は「大人のフルーツ。」ですね。緊急事態宣言が落ち着いて、昔に戻った(いや、昔以上になった)感じですね。レシピや、料理だけでなく、生産者や、市場にまでスポットライトを当てる姿が素敵です。フルーツ、そのまま食べても美味しいけれど、料理の素材にするのもいいよね。そして、お店にも行きたいな。

 

フルーツパフェを食べに行きたいのは秋葉原の「フルーフ・デゥ・セゾン」。

 

関連ランキング:フルーツパーラー | 末広町駅秋葉原駅仲御徒町駅

 

 

あと「Go To! TOKYO買い出し散歩」という特集もいいですね。まだ、海外旅行はできなくとも、国内旅行はできるようになりましたからね。青梅に行きたいなぁ。青梅で食べたいモノ・訪れたいお店はここだね。

 

わさびの隼(東京都青梅市御岳1-165-11)
地ビールの青梅麦酒(東京都青梅市本町145)
チーズのフロマージュ・デュ・テロワール(東京都青梅友田町2-677-102)


そして、辻仁成サンのエッセイが、いいんだよなぁ。

 

 

 

タイトル:dancyu 2020.10
発行元:プレジデント社