WEB銭の読書やグラベルロードのメモなど

マンガ「グラゼニ」が大好きな、ウェブ系の何でも屋さんが綴る、仕事とか、読んだ本のこととか、日常とか、世の中に関する忘備録。

カーサブルータス特別編集 THE BEST HOT SPRINGS 究極の癒やしがデザインされた温泉♨150

発行元:マガジンハウス

 

まとめ

やっぱ、温泉良いよね。こんなにこりに凝った温泉(旅館・ホテル)が日本中にあるとは。この中で泊まったことあるの、箱根のハイアットだけだったw

この本を読んだ理由

疲れているので温泉に入りたいんだよねぇ

仕事に活かせるポイント

しっかりとしたデザインというのは、見る者の心を綺麗にしてくれますよね。

感想

なんか疲れていたんですよ。そんな疲れた私に、すごいおしゃれな建物と「温泉150」というタイトルが、呼びかけていたんですよ。「読んで、読んで」って。

いや~読んで良かった。

 

150軒紹介されている温泉宿のなかで、宿泊したことあるのは箱根のハイアットだけだった。1軒だけだ。でも、2回も泊まったぞ。こういう、おしゃれで、かつそこそこ以上のプライスがする宿の場合、下手なキャンプ場よりも人が少なかったりするんだよね。

 

なので、本当にゆっくりしたいときに、泊まりに行きますよ。

個人的には、日光湯元と、那須湯元が好きなんだよなぁ。

 

そういえば日光にもリッツカールトン(ザ・リッツカールトン日光)ができたなぁ。

 

 

タイトル:カーサブルータス特別編集 THE BEST HOT SPRINGS 究極の癒やしがデザインされた温泉♨150
発行元:マガジンハウス