WEB銭の読書やグラベルロードのメモなど

マンガ「グラゼニ」が大好きな、ウェブ系の何でも屋さんが綴る、仕事とか、読んだ本のこととか、日常とか、世の中に関する忘備録。

山歩き安全マップ5 ステップアップ奥武蔵・秩父・奥秩父

編集人:高橋久恵
発行元:JTBパブリッシング

 

まとめ

山歩きには危険が伴うから、しっかりした準備が必要だよなぁ。そのためには情報が必要だよなぁ。それにしても、秩父って、こんなに山深い場所とは思わなかったな。

この本を読んだ理由

今年の夏、秩父に遊びにいったのですよ。そしたら秩父にハマりました。ということで、この本を手に取りました。

仕事に活かせるポイント

あまりないですな

目次

奥武蔵
秩父
秩父

感想

今年の夏に秩父に遊びにいったのですよ。すごい久しぶりに遊びに行きましたね。30年ぶりぐらいに。そしたら、ハマりました。やばい。秩父面白い。

そして、山深い。奥秩父の山深さって、本州でも屈指だったんだってな。

しらなんだ。

どの山を登ろうとしても、なかなかの難易度なので、ちゃんとステップを踏んで、レベルアップしていかないとな。

 

 

タイトル:山歩き安全マップ5 ステップアップ奥武蔵・秩父・奥秩父
編集人:高橋久恵
発行元:JTBパブリッシング