WEB銭の読書やグラベルロードのメモなど

マンガ「グラゼニ」が大好きな、ウェブ系の何でも屋さんが綴る、仕事とか、読んだ本のこととか、日常とか、世の中に関する忘備録。

世界一やせる走り方

著者:中野ジェームズ修一
発行元:サンマーク出版

 

まとめ

何も奇をてらったことは書いてないです。毎日は知ることを習慣にしよう。少しでも長い距離を走ろう。少しでも長い時間を走ろう。そうすれば痩せるよ。無理矢理痩せようとすると、あとでリバンドするよ。食事制限で痩せて、リバウンドすると、今度は痩せにくくなっちゃうよ。だから、毎日、走ろう。ものすごく共感できる1冊ですね。

この本を読んだ理由

だって、毎日は知りたいんだもの。

仕事に活かせるポイント

毎日少しずつ、コツコツと行うことはダイエット以外にも使えますよ。

目次

CHAPTER1 走れなかった人の本音に答えます
CHAPTER2 体脂肪がみるみる落ちる世界一やせる走り方とは
CHAPTER3 さらに効率よくやせるための「やせブースト」を教えます(体づくり編)
CHAPTER4 さらに効率よくやせるための「やせブースト」を教えます(食事編)
CHAPTER5 走るのがつらくなったら
APPENDIX 世界一やせるためのトレーニング&ストレッチ

感想

健康を維持するために走りたい。走るのって、最もお金のかからない運動だよね、ということで週2回~3回、走っていた私。コロナ禍になって、週5日くらい走れる時間が取れましたよ。

もっともっと効率よく走って、もっとやせたいな。

ということでこの本を読んでみた。

この本はすてきだ。真面目な本ですよ。たぶん、この著者の言うとおりに走り続けると、きっちりやせますね。

人はそう簡単に、やせないんですよ。やせるためには時間が必要なのですよ。そして、走ることを習慣化することが必要なんですよ。

うん。

そのとおり。

なんだろう?ど真ん中の正論が書いてあって、その通りと納得できて良かった。

1km走ると、体重と同じカロリーを消費するんだよね。トレッドミルの消費カロリーは、同じ時間、道路を走るよりも少ないんだよね。

さぁ、走ろう!走りたい!

 

世界一やせる走り方

世界一やせる走り方

 

 

タイトル:世界一やせる走り方
著者:中野ジェームズ修一
発行元:サンマーク出版