WEB銭の読書メモなど

マンガ「グラゼニ」が大好きな、ウェブ系の何でも屋さんが綴る、仕事とか、読んだ本のこととか、日常とか、世の中に関する忘備録。

CAR GUY magazine vol.2

発行元:シグマプランニング

 

まとめ

自動車冒険家・木村さんがプロデュースする本の2号目。かっこいいよなぁ。欲しいと思ったモノ、かなえたい夢を叶えるために、仕事を頑張る。そして、実現させる。ほんとうに、かっこいい。さらに、家族のことも大好きなんだものな。非の打ち所がないよ。

この本を読んだ理由

木村さんのファンですもの。わたし。

仕事に活かせるポイント

木村さんは、どこかのお金持ちのボンボンじゃないんですよね。不動産屋さんの社長さん。自分で不動産屋を経営するためにどうすればいいのか?を考え、その道筋を歩んできた人。そうやって、夢を叶える。かっこいいなぁ。

感想

今号でフーちゃーされているのは、木村さんの代名詞と言えるフェラーリF40。凶暴さと、美しさと、はかなさを併せ持つスーパーカー。コレクターズアイテムであるにもかかわらず、F40を使い倒す木村さんはかっこいいです。

 

 

そして、劇中車特集。

 

自動車雑誌で「劇中車」を取り上げると。映画や、クルマという軸で記事が作成されるのに、CAR GUAではオーナーを軸に記事が作られている。だから、目次に並ぶのも車名や、映画名ではなく、オーナーの名前なんだよな。

 

コッテコテの自動車雑誌なのに、徹底的に人にスポットライトを当てているのがクール。

 

こう自動車雑誌に注目が集まれば、日本の自動車文化も熟成するんだろうな。

 

CAR GUY magazine 2 (メディアパルムック)

CAR GUY magazine 2 (メディアパルムック)

  • 発売日: 2018/12/28
  • メディア: ムック
 

 

タイトル:CAR GUY magazine vol.2
発行元:シグマプランニング