WEB銭の読書やグラベルロードのメモなど

マンガ「グラゼニ」が大好きな、ウェブ系の何でも屋さんが綴る、仕事とか、読んだ本のこととか、日常とか、世の中に関する忘備録。

モノ・マガジン NO.851

発行元:ワールド・フォトプレス

 

まとめ

コロナ禍で自宅作業が増え、てか、前から在宅勤務中心だったのですが、そこに加速がかかった私が手放せないモノ。それはコーヒーなんですよね。でも、我が家はドリップでも、サイフォンでもなく、フレンチプレスなんですけれどね

この本を読んだ理由

コロナ禍なので

仕事に活かせるポイント

なし

感想

今号の大特集は「これが本当のコーヒーブック」ですね。”本当にウマいコーヒーを貴方は淹れることができますか”と、問いかけられたら、そりゃ、読みますよ。

もう、欲しいものだらけだよな。

 

ボダムのフレンチプレスを使ってたな。ボダムのフレンチプレスだと、量が少なかったんだよな。いまは、IKEAの巨大なフレンチプレスを利用しております。

コーヒー、豆にもこだわりはじめるととんでもなくなりますからね。

 

モノ・マガジン2020年7-2号

モノ・マガジン2020年7-2号

  • 発売日: 2020/06/16
  • メディア: 雑誌
 

 

タイトル:モノ・マガジン NO.851
発行元:ワールド・フォトプレス