WEB銭の読書やグラベルロードのメモなど

マンガ「グラゼニ」が大好きな、ウェブ系の何でも屋さんが綴る、仕事とか、読んだ本のこととか、日常とか、世の中に関する忘備録。

ビートルズ英語読解ガイド

著者:秋山直樹
発行元:Amazon.co.jp

 

まとめ

ビートルズの曲は英語の勉強だけでなく、当時のイギリス社会を知るヒントにもなるんだな。

この本を読んだ理由

英語の勉強がしたくて

仕事に活かせるポイント

英語ができると、社会が見えてくるようになりますね。

 

感想


英語の勉強がしたくて、それも音楽を通じて英語の勉強がしたくて、この本を手に取りました。

すごいな。ビートルズの歌詞は深い。それだけでなく、著者の英語力とビートルズ愛がすごい。

明日から、ビートルズの曲を聞きまくろう。

そして、Amazonからの自費出版的な、こういう本は面白い。

 

ビートルズ作品読解ガイド(POD版) (MyISBN - デザインエッグ社)

ビートルズ作品読解ガイド(POD版) (MyISBN - デザインエッグ社)

  • 作者:秋山 直樹
  • 発売日: 2018/02/22
  • メディア: オンデマンド (ペーパーバック)