WEB銭の読書やグラベルロードのメモなど

マンガ「グラゼニ」が大好きな、ウェブ系の何でも屋さんが綴る、仕事とか、読んだ本のこととか、日常とか、世の中に関する忘備録。

心を整えるランニング

著者:ウィリアム・プーレン
発行元;ディスカバヴァー・トゥエンティワン

 

まとめ

心を落ち着かせるために、穏やかにさせるために、走りましょうってコトですね。走る環境によって、自分の心の奥底にある気持ちがわかると。う・・・うん。

この本を読んだ理由

緊急事態宣言で、自粛の日々。少しでも心穏やかに過ごすために「毎日、走ろうかな」とおもい、この本を手に取りました。

仕事に活かせるポイント

身体を動かすことで、思考が整理されるんですよね。適度に身体を動かそう。

目次

PART1 マインドフル・ランニング入門
PART2 目的部マインドフル・ランニング

感想

走るセラピーというらしいぞ。不安や、ストレスから自由になる走り方。それがマインドフルな走り方、なんだとな。

 

私も走りますが(走るといっても、普通の人から見ると、少し早めの速度で歩いているって感じですが)、走ると心が落ち着きますし、頭の中が整理されるから好きなんですよね。ただ、足が遅いんで、時間が異様にかかるんですが。

 

ちなみにマインドフル・ランニングがもたらすメリットとして、次の4点が挙げられています。

①「行き詰まり」から抜け出す
②怒りをしずめる
③人間関係を改善する
④目標達成を後押しする

 

知らなかった!こんな効果効能があるなんて!

頭の整理だけじゃなかったのね。

それにしても、この本を499冊、紙の本で買うと、30%も値引いてくれるなんて。なんだろう。この書籍のAKB商法は。

 

 

心を整えるランニング

心を整えるランニング