WEB銭の読書やグラベルロードのメモなど

マンガ「グラゼニ」が大好きな、ウェブ系の何でも屋さんが綴る、仕事とか、読んだ本のこととか、日常とか、世の中に関する忘備録。

Cycle Sports 2020.3

発行元:八重洲出版

 

まとめ

自転車良いな。自転車良いな。自転車のマイブーム、何度目だろう? MTBクロスバイクと来て、いま、ロードです。いや、グラベルロードかな? グラベルロードでどこを走るんだよ? そう言われると、そうだな。となると、ロードだな。で、お金貯めて、MTBと2台持ちだな。「今、サイクリストが本当に走りたいニッポンの道50」という特集がぴったりだな。

 

この本を読んだ理由

「今、サイクリストが本当に走りたいニッポンの道50」という特集が気になって、手に取りました。

 

仕事に活かせるポイント

すみません。楽しく読みましたが、無かったです。

 

感想

「今、サイクリストが本当に走りたいニッポンの道50」と言う特集にやられて、買ってしまいました。自宅にはクロスバイクもなく、ママチャリしかないのですが。でもですね、いま、第3次自転車ブームなんですよ。今回は、人生初のロードブーム。やばい。欲しい。グラベルロードも気になるけれど、「どこ走るの?」と突っ込まれて終わりそうなので、ロードだな、ロード。そして、ロードではディスクブレーキにするのか? はたまたリムブレーキにするのか? で悩む。輪行することが多そうなので、クイックリリースができる、リムブレーキかなぁ。

 

メリダロードバイクが欲しいな。

娘さんも、自転車に乗るのが上手になってきたから、一家三人で、ロードバイクに乗ってツーリングしたいな。

 

まずは荒川サイクリングロードで練習だな。

 

その前に、ロードバイク買わなきゃな。

お金貯めなきゃ。

 

そして、ピレリロードバイク用のタイヤを出していてびっくりです。

 

さぁ、お金貯めようw