WEB銭の読書やグラベルロードのメモなど

マンガ「グラゼニ」が大好きな、ウェブ系の何でも屋さんが綴る、仕事とか、読んだ本のこととか、日常とか、世の中に関する忘備録。

新型フィットのすべて

発行元:三栄

 

まとめ

釣り目、細目が大流行のいま、大きく丸みを帯びたヘッドライトにした、その決断が素晴らしい。そして、ちゃんと最低地上高を上げたクロスカントリーモデルを用意しているのも素敵です。あと5年したら、クロススターのハイブリッドの四駆を買おう。

この本を読んだ理由

新型フィットは、いま欲しい車の第一位だもの

 

仕事に活かせるポイント

絶対的なスペックに価値観を置かないところ。その0.1を向上させることで失うものを、ちゃんと考えたところだな。

 

感想

新型フィット。GRフィット。狙いは最低地上高をちゃんとアップさせてきたクロスカントリーモデルのクロススター。これの4WD。そしてハイブリッド。GR8だな。

かっこかわいい。

さすが、柴犬をモチーフにしただけのことはありますな。

4WDの仕組みは、フロントが滑り始めたらリアに駆動力が伝わるビスカスカップリング式だけれど、ハイブリッドなので、滑り始めたた時のエンジン回転制御が細かく効くので、今までの様なガッツンという衝撃はないのだと。

ほほう。

プラットフォームは先代からキャリーオーバー。だけれど、そのぶんインテリアにお金をかけられたのだと。

刷新されたホンダセンシングは、広角単眼カメラのみの使用。視野角は50度から100度に。

ホンダコネクトも利用したいなぁ。

さぁ、お金を貯めよう。