WEB銭の読書メモなど

マンガ「グラゼニ」が大好きな、ウェブ系の何でも屋さんが綴る、仕事とか、読んだ本のこととか、日常とか、世の中に関する忘備録。

カスタムカー 2020.03

発行元:芸文社

 

まとめ

リバティウォークのLB★Super Shilhotte Worksの詳細が知りたくて、ただそれだけで買ったのですが、大満足。やはり、クルマには夢があるね。

この本を読んだ理由

リバティウォークのLB★Super Shilhotte Worksの詳細が知りたくて、読みました。

仕事に活かせるポイント

古いモノも大事にすると言いますか、「この人、さすがわかってるね!」というツボを押さえたコミュニケーションが重要ですね。

 

感想

今月号のカスタムカー、メインの特集は「2020年もシャコタン旋風を巻き起こせ!Stance Love 2020」ですね。低い車高のクルマよりも、上げてあるカスタムの方が好きなんだよな。なので「軽トラ★軽バンカスタムズ~変幻自在のちょいアゲStyle~」や「2020年もJB64/74の快進撃は続くJIMNY FLASH」の特集がささったなぁ。

 

まぁ、シャコタンが苦手なのは、私が運転下手で、下回りを摺まくっちゃうからなんですけれどね。

 

しかし、このカスタムカーを買った最大の理由はリバティウォークのLB★Super Shilhotte Worksの詳細が知りたかったから!

 


Liberty Walk 東京オートサロン2020 in 幕張メッセ

 

2020年東京オートサロンの目玉。ER34で作られたシルエットフォーミュラ。R30シルエットフォーミュラをモチーフとした赤/黒のボディカラーは最高です。TOMICAスカイラインのようですてき。さらに、エンジンはRBでもなければ、VQでもなく、シルエットフォーミュラと同じFJでもなくL型という。なんということでしょう。さすがです。L型6連スロットルw どこに向いているのでしょうw そして、コンプリートカーとして売り出されるという。

ううう。

こんなスカイラインを市街地で乗り回すって、まるで、「よろしくメカドック」の世界ではないか!

でも、クルマはアゲモノの方が好きw

ジムニーをフルカスタマイズして、日本中を、世界中を旅したいなぁ。

娘が大きくなってからの夢だな。