WEB銭の読書やグラベルロードのメモなど

マンガ「グラゼニ」が大好きな、ウェブ系の何でも屋さんが綴る、仕事とか、読んだ本のこととか、日常とか、世の中に関する忘備録。

dancyu 2020.4

発行元:プレジデント社

 

まとめ

バターは好き。でも、食べすぎると胃がおかしくなる。やはり、私は草食動物なのか?でも、バターは好きだ。そして、クレイジーケンバンドの小野瀬さんがカッコいい。

 

この本を読んだ理由

dancyuは、毎回、表紙にやられますよね。

 

仕事に活かせるポイント

写真の撮り方。トリミングの仕方は、いつも勉強になります。

 

感想

今月号の特集は「バターでなくっちゃ。」バター特集です。やばい。太るw でも、美味しそうだ。こきまでど真ん中から、それも巻頭でバター醤油ご飯を取り上げた雑誌もなかっただろうな。個人的にはバタートーストと、アンチョビバタートーストが気になりますな。作ってみたい。そして、小野瀬さんオススメのヨシカミのヒレステーキが食べたい。

 

第二特集の「喫茶店のサンドイッチ」もよい。ずんの飯尾さんが、よい。私も喫茶店巡りをしようかな?

 

GLAYのTERUさんもいいなぁ。完全にGLAY世代ですが、40過ぎたら、その良さを再認識しております。食にこだわりがあるのが素敵です。

 

それと我が家も使っている小豆島のお醤油はよい。旨さの深さがちがう。