WEB銭の読書やグラベルロードのメモなど

マンガ「グラゼニ」が大好きな、ウェブ系の何でも屋さんが綴る、仕事とか、読んだ本のこととか、日常とか、世の中に関する忘備録。

お母さん!学校では防犯もSEXも避妊も教えてくれませんよ!

著者:のじまなみ
発行元:辰巳出版

 

まとめ

水着ゾーンという考え方は子供にも理解しやすくて良いですね。大事な場所だから水着で守るのですよ。大事な場所だからむやみやたらに人に見せてはダメ出し、触らせてもだめですよ、と。

 

この本を読んだ理由

そりゃ、うちの娘さんのためです。お父さんですが、読みましたよ。

 

仕事に活かせるポイント

答えにくい質問をされても、頭ごなしに否定したり、あたふたしたりしては駄目なのは、仕事でも同じ。

 

目次

Part1 性教育にはメリットしかない
Part2 性教育は3〜10歳で行うべし
Part3  その質問は突然に、しかも案外早く!
Part4 いざ製教育! まぁまぁ焦らずその前に…
Part5 実践! 性教育
Part6 お母さんから我が子へ、命の授業
Part7 こんな時こそ! 性教育

 

感想

どうやら、この本は世の中のお母さんに向けて書かれた本らしい。まぁ、タイトルにお母さんって入っているしね。でも、だからといって、父さんが読んでは行けない理由はない。てか、お父さんも、読んで学ばねば。

 

どーしても、闇にしがちな、避けて通りがちな、子供に向けての性教育。本書では性教育のプロである著者が、わかりやすく、子供にも性について語る方法を教えてくれる。

 

子供にも理解しやすい考え方が「水着ゾーン」という考え方ですね。他人にも見せても触らせてもいけない自分だけの大切な場所。だから、水着で隠しているし、守っているのだ、と。

 

これ、早速我が家でも行ってみよう。

 

そして、この本を読んで得た最大級の知識は「とにかく明るい性教育【パンツの教室】協会」というのがあり、著者はそこの代表理事だということですな。

 

 

お母さん! 学校では防犯もSEXも避妊も教えてくれませんよ!

お母さん! 学校では防犯もSEXも避妊も教えてくれませんよ!

  • 作者:のじま なみ
  • 発売日: 2018/12/18
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)