WEB銭の読書やグラベルロードのメモなど

マンガ「グラゼニ」が大好きな、ウェブ系の何でも屋さんが綴る、仕事とか、読んだ本のこととか、日常とか、世の中に関する忘備録。

池波正太郎が通った「店」

著者:馬場啓一
発行元:いそっぷ社

 

 

まとめ

池波正太郎さんが通った店を、池波正太郎さんの文章で楽しむ本なのかと思ったら、違ったw 池波正太郎さんが通ったお店を、馬場啓一さんが訪問し、それぞれのお店について語るという内容だった。わたし、銀座で働いているのだから、同じように池波正太郎さんの通ったお店に通ってみようと思ったわ。

 

この本を読んだ理由

食道楽のレベルをもう一段アップさせるためには、という心意気で読みましたわ。

 

この本の目次

銀座・日本橋
神田
浅草・上野他
赤坂・渋谷他
横浜
京都・奈良
大阪・三重
名古屋
長野・金沢

 

感想

食べるのが好きだと言っておきながらも、わたしも、まだまだですなぁ。煉瓦亭や、ヨシカミ、とんきなど、行ったことのあるお店も登場します。が、まだまだです。お店に通い、料理を楽しみ「うまい」という感想しか出なかったしな。

 

とりあえず、池波正太郎さんが通ったお店に行くことはもちろんだけれど、池波正太郎さんの作品をもっと読まないとな。

 

 

池波正太郎が通った「店」

池波正太郎が通った「店」