カンマニのWEB銭

マンガ「グラゼニ」が大好きな、ウェブ系の何でも屋さん「カンマニ」が綴る、仕事とか、読んだ本のこととか、日常とか、世の中に関する忘備録。

Lightning 2016.9

発行元:エイ出版

 

まとめ

自動車はライフスタイルを作るものなんだよな。それが伝われば、どんなポンコツでもいいんだよな。自動車雑誌がつまらなくなってしまった。その理由が何となく分かる本ですな。

 

この本を読んだ理由

Lightningの自動車特集は、買ってしまうわけですよ。でも、かなり、積ん読してしまいましたけれどね。

 

感想

今月号の大特集は「楽しく暮らすためのクルマ選び」ですな。ヴァナゴンや、ディフェンダーや、Gクラス、GOLFに、マッスルカーにイタリアンエキゾチックカーまで。幅広くていいですね。

 

でもですね、この特集が良いのは、クルマ本体ではなく、そのクルマを利用しているユーザにスポットライトを当てているところなんだよな。

 

やっぱ、ひとなんだよな。

 

ショップも紹介されているんですけれど、ムーンアイズに、FLAT4に、ロッキーオート。ムーンアイズのSHIGEさんは、やっぱ偉大な大人だよな。

 

自動車の性能なんて、似たりよったりの世界になってきてしまったわけで、そうなったら使い方で差を作るという世界になるんだよな。

 

スペックだけで自動車を評価する時代は終わったんだよな。

 

Lightning(ライトニング) 2016年9月号 Vol.269[雑誌]

Lightning(ライトニング) 2016年9月号 Vol.269[雑誌]