WEB銭の読書やグラベルロードのメモなど

マンガ「グラゼニ」が大好きな、ウェブ系の何でも屋さんが綴る、仕事とか、読んだ本のこととか、日常とか、世の中に関する忘備録。

モノ・マガジン No.829

発売元:ワールドフォトプレス

 

まとめ

SUVって道具だから、モノマガジンとの相性がいいよなぁ。SUVの特集で読みたくなったんだけれど、面白かったのは蒸気機関車の特集だった。

 

この本を読んだ理由

表紙のラングラーにやられて買ってしまいました。巻頭特集は「闘うSUV」。

 

感想

SUVって道具なわけですから、そりゃモノ・マガジンと相性がいいですよねぇ。新型RAV\4はかっこいいですよね。そして、ポルシェ・カイエンを道具として使い倒している塙郁夫サンがかっこよすぎます。トレーラーを引っ張るから、ターボよりもNAがいいと。

 

わたし、アウトドアは好きだけれどキャンプはしないから、そこそこの大きさのSUVがいいんだよなぁ。アメ車のゆったりとした雰囲気もいいんだけれど、でかすぎるんだよなぁ。

 

なんて妄想にふけることができた良い特集でしたね。

買って満足でした。

 

しかし、一番面白かったのが「特別企画 爆走する鉄火場!時代がオマエを待っている。蒸気機関車」特集ですな。

メカメカしい世界は大好きだ。