WEB銭の読書やグラベルロードのメモなど

マンガ「グラゼニ」が大好きな、ウェブ系の何でも屋さんが綴る、仕事とか、読んだ本のこととか、日常とか、世の中に関する忘備録。

たった一日でも効果が出るFacebook広告集客・販促ガイド

監修:ソウルドアウト株式会社
発行元:翔泳社

 

まとめ

たぶん、この本に書かれていること、紹介されていることはWeb上をくまなく探せば見つかることなのでしょう。でもね、「どうやって探したらいいのか?」その字句さえわからない人もいるのですよ。そんな人には最適の1冊ですね。

 

感想

若者に、もう一度、ちゃんとフェイスブック広告について教える事となったので、復習の意味も込めて読みました。

 

この本の目次

Chapter1 Facebook広告は集客・販促に効果大!
Chapter2 まずは抑えておきたいFacebook広告の基本
Chapter3 Facebook広告を利用する前の準備と知っておくべきこと
Chapter4 オンライン広告初心者におすすめ! Facebookページからの広告
Chapter5 広告マネージャを使いこなす
Chapter6 ターゲットにピンポイントで広告を配信する
Chapter7 売上直結!ダイレクトレスポンス広告を利用する
Chapter8 広告の効果を測定しトライアンドエラー

 

感想

Facebookの広告に関することは、Web上に溢れかえっております。それこそFacebookサン自体もコンテンツ構えてますし、それ以外にもマニアで優しい方々がコンテンツを公開していますからね。

 

だから、ある程度力がある人は、そういうコンテンツを利用すると良いですよ。このホンと同じようなこと書いてありますから。

 

でもね、そういうコンテンツにたどり着ける方法を知らない人、調べる時間がない人には便利な本なのですよ。知りたいことがキュッと詰まっているからね。

 

基本的なことかもしれないけれど、まずは基本を知ることから始めないとな。

 

色々知っているおじさんにとっても、復習という意味で読んだほうが良い一冊ですな。

 

たった1日でも効果が出る! Facebook広告集客・販促ガイド (Small Business Support)

たった1日でも効果が出る! Facebook広告集客・販促ガイド (Small Business Support)

  • 作者:深谷 歩
  • 出版社/メーカー: 翔泳社
  • 発売日: 2019/07/18
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)