WEB銭の読書やグラベルロードのメモなど

マンガ「グラゼニ」が大好きな、ウェブ系の何でも屋さんが綴る、仕事とか、読んだ本のこととか、日常とか、世の中に関する忘備録。

世界一わかりやすい LINE公式アカウントマスター養成講座

著者:堤建拓
発行元:つた書房

 

 

まとめ

LINEって、奥が深いんだよなぁ。たくさんあったビジネス向けのアカウントが統一されたので、ちゃんと勉強しなおさないとな。

 

この本を読んだ目的

プライベートではLINEをほとんど使わないのですが、仕事で使うのでちゃんとお勉強しないとな、と。

 

目次

第一講 なぜ今、LINE公式アカウントを始めるべきなのか
第二講 LINE公式アカウントはあなたの小さなホームページとなる
第三講 等公式アカウントで可能なオススメ配信機能!
第四講 きょうからできるLINE公式アカウント。友だち集めが99%
第五講 集客・収益化できるプロは分析をしている
第六講 LINE公式アカウントチャット機能のかつようほう

 

感想

なんだかんだで、やっぱりLINEなんだよな。ワタシ、プライベートでほとんどつかわないけど。冷静に考えると、プライベートでこまめに連絡とってるの、ウチの奥さんと娘さんだけだな。

 

で、そんな話はおいておいて、LINE。ビジネス系のいろんなサービスが統合されたので、ちゃんとお勉強しましょうと。

 

でも、あれだよな。

 

LINEユーザーがどれだけたくさんいようと、ちゃんとコミュニケーションしないとだめだよなぁ、と。

 

 

世界一わかりやすい LINE公式アカウントマスター養成講座

世界一わかりやすい LINE公式アカウントマスター養成講座