WEB銭の読書やグラベルロードのメモなど

マンガ「グラゼニ」が大好きな、ウェブ系の何でも屋さんが綴る、仕事とか、読んだ本のこととか、日常とか、世の中に関する忘備録。

Lightning 2019.10

発行元:エイ出版

 

まとめ

やっぱさ、スタイルのある生活って、カッコいいよね。スタイルとはこだわり、こだわりとは生き方だもんな。ビシッと筋の通った趣味に憧れます。

 

この本を読んだ目的

「モノにこだわる大人の外遊び。」という特集にやられました。

 

感想

なんだかんだ言って、この世界観が好きなんですよ。一本ビシッと筋の通った趣味の世界。いや、たぶん、いうほど快適ではないと思う。ビンテージなキャンプアイテム。かっこよさとは痩せ我慢なのかもしれないですな。

 

でも、好きなオールドカーに乗り、好きなアイテムに囲まれてキャンプをする世界はいいですな。ワゴニアとグランドワゴニアでキャンプに行くなんて素敵。

 

私も昔は躊躇なくオールドカーで長距離ドライブにでかけていましたけどね。そんな勢いがなくなってきたのかも。

 

ただ、ビビビッとくる服とブーツの掲載はなかったですね。もう、いろんなものを知って、いろんなアイテムを持って、満足しているからかもしれませんな。

 

そうなると、この手の趣味の雑誌は買わなくなってしまうのでしょうか?

 

で、そんな今月号を読んでいたら読みたくなった本。

 

ファイヤーキングハンドブック (Neko mook (788))

ファイヤーキングハンドブック (Neko mook (788))

 

 

 

TAMIYA ヴィンテージRCカー ミュージアム2

TAMIYA ヴィンテージRCカー ミュージアム2

 

 

 

TAMIYA ヴィンテージRCカー ミュージアム

TAMIYA ヴィンテージRCカー ミュージアム