WEB銭の読書やグラベルロードのメモなど

マンガ「グラゼニ」が大好きな、ウェブ系の何でも屋さんが綴る、仕事とか、読んだ本のこととか、日常とか、世の中に関する忘備録。

本の雑誌 2015.7

発行元:本の雑誌社

 

まとめ

みんな本を買わなくなったんだよな!ということでなく、情報が他の手段で入るようになっただけなんだよな。でもさ、本屋さんは独特の世界があるからいいんだよな。喫茶店併設の本屋さんをやりたいな。

 

この本を読んだ目的

昔は定期購読していましたな。それがいつの間にか読まなくなってしまっていた「本の雑誌」。久しぶりに読んだけれど、面白かったな。

 

感想

その昔、定期購読までしていた「本の雑誌」。椎名誠さんが作り出した世界が好きなんだよな。

 

そんな「本の雑誌」を読まなくなったのはいつだろうか?でもね、久しぶりに読んだら面白かったですよ。本が好きで、本が好きでたまらない人向けの雑誌。すげーよな。これで成り立っているんだもの。まだまだ、日本には本好きな人が多いんだよな。

 

そんな今月号の特集は「これから本屋の話をしよう!」

 

あえての本屋。

 

日本各地のこだわり本屋を紹介する特集。

 

あぁ、喫茶店併設の本屋さんをやりたいな。

 

そして今月号を読んでいたら、この本を富みたくなりましたな。

 

オフ・ザ・マップ 世界から隔絶された場所

オフ・ザ・マップ 世界から隔絶された場所