WEB銭の読書やグラベルロードのメモなど

マンガ「グラゼニ」が大好きな、ウェブ系の何でも屋さんが綴る、仕事とか、読んだ本のこととか、日常とか、世の中に関する忘備録。

Car MAGAZINE 2019.7

発行元:ネコ・パブリッシング

 

まとめ

アバルトというブランドこそ、儚いブランドはないよなぁ。いや、あるか。無くなりそうで、なくならずに残ってるのがすごい。だからこそ、WRC時代の話が際立つんだよな。

 

この本を読んだ目的

ABARTH、そこまで気にならないのだけれど、リトモ・アバルトと、現行のABARTH124SPIDERが気になるよね。
イタリア車、ABARTHが、そこまで好きではなくとも、雑誌を手にとらせてしまう力があるんだよな。
ヌーボ500のサソリさんもいいけれど、リトモや、ウーノ、プントのサソリさんも気になりますね。でも、一番気になるのは現行の124SPIDERだな。

 

感想

今月号の特集は「ABARTH DAYS 日々是アバルト暮らし」ですね。いや、そこまでサソリさんに興味があったわけではないのですよ。好きなのはドイツやアメリカ。ポルシェ、ワーゲン、ジープ、コルベットが好きなんですけどね。でも、この表紙、ABARTHエンブレムのついた500にやられてしまいましたね。

 

でもね、ABARTHで気になったのは、リトモに、ウーノに、プント。イタリアのフツーの実用車がサソリマークで元気になってしまうのが、素敵。でも、いま、買うか?と言われるとビミョーw。買うのならげんモデルのABARTH124SPIDERだね。中身がロードスターとか、広島産だとか、カンケーない。かっこいいよ。


A Used Fiat 500 Abarth Is the Most Fun You Can Have For $9,000

他に面白かった記事。

 

「Japanese Revial MITSUBISHI GALANT GTO 1600MR」
コルトでしたね。運転したことあるのですが、ガッチリとした機械の歯車がガッチリ噛まあって回るのがよいのよね。パーツ無いだろうなぁ。三菱の旧車のパーツが出てくるという話を聞いたことないしな。


Mitsubishi's Colt Galant Is Japan’s GTO

 

「Our Young Timers PORSCHE Rothmans」
ロスマンズポルシェといえば959と953。みんな959が好きだと思うのですが、個人的には935。959のベースになったモデルがすき。911のラリーモデル。パリダカでも大活躍したモデルなんだよ!

 


Porsche's Paris-Dakar Winning 953


Jochen Mass im Porsche 953

car MAGAZINE (カーマガジン) 2019年7月号 Vol.493

car MAGAZINE (カーマガジン) 2019年7月号 Vol.493